« エンジニアのための時間管理術(オライリージャパン) | メイン | アボカドのサラダ »

東京ミッドタウン内覧会[ 03/25,2007 ] [ お店 ] [ イベント ]

東京ミッドタウンに行ってきた。

友人の会社が出店していたので、内覧会のチケットが手に入り友人と行った。

カメラ持参でなかったので(失敗)写真はなし。

私は乃木坂から、友人は六本木から会場入り。この日は雨でちょっとお洒落していった足元は水びたし。

まずガラス張りの高層マンション風にびっくり。やはりこの当たりは下町っぽいが品はある。

まずワインの店に入る。SALON BAR YOL

http://www.tokyo-midtown.com/jp/shop/39/index.html

エントランスにびっくり。床天井両サイドがワインでデコレート。何本あるんかい?という感じ。
シックで年代物の赤ワインのように、重量感がある。いい感じ。

ここでテイスティングさせてもらった。きれいな味の白、フルーティな赤、重たく深い赤、ちょっと酔った。
窓から見る防衛庁跡の桜並木が素敵。花粉症の主人を今度つれてこよう。

NIRVANA New York
食事はここ。1970年、NYに誕生し多くの著名人に愛された伝説的インド料理レストラン
http://www.tokyo-midtown.com/jp/shop/25/index.html

あとはテレビで紹介されることでしょう。

ショップから見る外の街並が印象的だった。こんなお洒落なビルの窓から、庶民?の生活が垣間見れる。生活感にちょっぴりひたりながら、大人の非日常な生活を味わえた気がした。

また行くか?是非行きたい。
サントリー美術館は定期的に足を運びたい。

高級な箸屋さんや、色調が斬新な花屋や雑貨屋。目と心ノ保養にぴったり。

次回ABCクッキングに行く予約をした。

オーブンレンジは全てナショナルだった。家庭用らしいが、高そうだ。

余談だが、新宿のクリスピードーナツに行こうと盛り上がり行ったら、長蛇の列。いつ行っても並んでいる。いつ食べることができるのやら。





トラックバック

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

hikariway-logo200.gif

About Me

川崎市でWebデザインをしていますsatokyonと申します。
ご意見ご感想はmail-mark.gif こちらから。

Powered by
poweredbyMT.gif
3.31-ja