« せつこのサクラドロップ | メイン | 3週間続ければ一生が変わる »

今半のヒレステーキ、グラム2500円![ 09/ 1,2007 ] [ 家事・生活・健康 ]

主人に誕生日にはいつも買わないような品を買い手料理でお祝いすることが恒例になってます。
今年のメインは、今半のヒレステーキにしちゃいました~!!

グラム2500円。写真のステーキで4500円。

こんなに厚い肉、どうやって焼くんだい。失敗したら泣く。

ふらんべ?する赤ワインも用意。
しっかり塩こしょうして、10分置き、にんにく油でじっくり焼いていく。

この厚さでミディアムレアってどのくらい焼くのだろう。

去年同じようにサーロイン焼いたら、ミディアムレアと思って食べたら、超レアというか生肉でした(笑)

慎重に焼く。ふたをしてみた。

押してみたら、白い肉汁と弾力が。今か?

ふらんべしてじゅわっと炎につつまれ、ステーキソースをかける。

焼加減はばっちりか?

はい、ばっちりミディアムレアでした。ぎりぎりのいいほど加減に焼けました。

でも思ったより長時間火にかけました。たしかに鉄板焼食べに行ってミディアムレア頼んでも格好な時間焼いてるし。いつも、もうそろそろいいんじゃない?って声かけたくなる。

う~ん、いいお誕生会になりました。





トラックバック

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

hikariway-logo200.gif

About Me

川崎市でWebデザインをしていますsatokyonと申します。
ご意見ご感想はmail-mark.gif こちらから。

Powered by
poweredbyMT.gif
3.31-ja